

ロウバイ

毎日、寒い日が続きますが
  皆様如何お過ごしでしょうか?


              庭に咲いた”ロウバイ”を撮ってみました。

今年の曼珠沙華!

今年の夏の猛暑の影響で例年より2週間遅れで満開の曼珠沙華(彼岸花)を見に
埼玉県日高市の巾着田に行ってきました。

満開の花は赤い絨毯のように綺麗で素晴らしいの一語に尽きます。

resize0468.jpg

resize0464.jpg

resize0461.jpg

こちらも満開のコスモスも!

resize0469.jpg
resize0470.jpg
resize0471.jpg



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

昨晩は!

お月見!
 という事でお月様をパチリして見ました。

月

お供え物を前に置き
 我が家のお月様 二人もパチリ!!
resize0452.jpg

今年最後の花火大会!

夏バテの”うちステ”で御座います~!

さて、
今年も自宅二階から花火鑑賞!
前回の花火撮影のリベンジをこころ見ました。


resize0431.jpg
resize0432.jpg

今回も設定を色々と変えで100枚以上撮りましてが結局
まともな写真は数枚程度・・・・!

まだ、まだ修行が足りない”うちステ”で御座います。

そう!そう!!
先日、SONYから「α55」が発表されましたね~
世界最速のAF追随10コマ/秒連写を実現したモデルとの事
ミットレンジ機なのにすごいですね~。

更に、キャノンからは「EOS 60D」も発表!
此方はキャノン一眼デジカメ初の
バリアングル式液晶モニターを搭載との事。
此方も魅力的な機種ですナ~。

来年の花火撮影用に頑張ってヘソクリを貯めますか~。

テーマ : 花火
ジャンル : 写真

今日のお花!

おはようございます!!

連日の熱帯夜も昨晩は一段落!
朝は涼しく爽やかに目覚めた”うちステ”で御座います。



爽やか朝に”アサガオ”は如何でしょう。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

うちステ

Author:うちステ
うちステ家のブログにようこそ! うちステとは、”うちのステップ”の略です。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
金魚
リンク
