スポンサーサイト


東京モーターショー

行ってきました” 東京モーターショー

              もちろん、家族全員マスクマンで!!
resize0094.jpg
噂通り2年前のショーに比べて海外メーカー不参で
かなり淋しいショーでした。


まずは世界のトヨタ!
resize0107.jpg
余りに悲しいステージでした。
半径5m位の円形のステージに次世代EV車"FT-EVⅡ”が隅に展示、
その他の空いたスペースでパーソナルモビリティー”i-REAL"
トヨタ版セグウェイ"Winglet”をグルグル走らせると言った感じで
世界のトヨタのモーターショーのステージに思えないほど悲しいステージでしたネ。

更に驚いたのはパンプレットです。
今までのトヨタのモーターショーパンフレットと言えば
どのメーカーより立派なパンフレットと言う印象が有りましたが。
今回は”東京ウォーカー特別編集”と名乗り
無料タウン誌並のお粗末なパンフレット!

確かに今にご時世節約は当たり前ですが世界のトヨタの看板に
傷が付くお粗末さでしたネ!


続いて日産!
resize0109.jpg

日産は来年発売の”リーフ”の性能紹介を前面に出しEVのアピール!
resize0110.jpg
コンセプトカー”ランドグライダー”の展示と
シンプルな中に近未来のコンセプトをシッカリ表現してまいした。



続いて ホンダ!
resize0104.jpg
モーターショーの中で一番頑張っていたのは”ホンダ”でしたネ!
前回と同様の大型ステージを作りショー形式
でメーカーコンセプトを訴えてました。
resize0112.jpg
昔のN360を思い出させる電気自動の"EV-N”
resize0102.jpg
次世代EVカブバイクの”EV-Cab”と
電動カートコンセプトモデル”EV-MONPAL”
resize0101.jpg
ホンダ版セグウェイ の”U3-X"
resize0105.jpg
燃料電池車”FCXクラリティ”の展示。
resize0099.jpg
さらに、来年発売の"CR-Z(シーアール・ジー)”コンセプト
resize0100.jpg
ハイブリットミニバンコンセプト”SKYDECK”の展示と
まだ、まだ自動車の可能性は有ると訴える作りのブース作りでした。

今回のモータショーの目的に一つに!
TV番組”所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!”で企画した
resize0111.jpg
人が乗れる巨大チョロQ」の実物を見たかったから。
イヤー!びっくり!!実はこのチョロQ市内のデザイン会社の製作、
製作までの紹介VTRの中に見覚えの有る風景。
何時も前を通ってる会社ではないですか!!
デザイン会社とは知っていたが番組企画の車製作まで手がけるとは。

デ!
 実際に実物は!!

素晴らしい出来栄えでボディーの塗装はメタリックの入った漆のような
”黒”
これが実際はゼンマイ車とは思えない素晴らしいでき!!

”感動した!!”(小泉丁)



会場で見つけました!
resize0095.jpg

resize0096.jpg
昔懐かしいワンダーCIVIC
免許取り立て頃の憧れの車!
        (実際の初車はグランドシビックですが)

フロントのデザイン、リアのスパット切ったデザイン!
いま見てみも古さを感じ無いデザイン!

素晴らしい~!!

懐かしのワンターシビックの実物が見れた事が
私にとって今回のモーターショーの一番の収穫かも知れないです。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モーターショー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!
シビックじゃありませんか!
本当、懐かしい・・・。
自分36ですが、ちゃんと懐かしいと思える年頃です。。

話は変わり、早いところ子供達には新型インフルの
ワクチン投与を期待しますよ。

そ・れ・と。
このぺ-ジで声が聞こえるのは気のせいじゃないっすよね。。
違ったら怖い・・・・・・・・・。。。。

幽霊ブログにようこそ!

> おぉ~!
> シビックじゃありませんか!
> 本当、懐かしい・・・。
> 自分36ですが、ちゃんと懐かしいと思える年頃です。。
>
> 話は変わり、早いところ子供達には新型インフルの
> ワクチン投与を期待しますよ。
>
> そ・れ・と。
> このぺ-ジで声が聞こえるのは気のせいじゃないっすよね。。
> 違ったら怖い・・・・・・・・・。。。。

おはよう御座います。

あら!
ワンダーCIVICを懐かしいとは
田舎さんも若い頃から車好きなのネ!!v-410

ワクチンの日程よく分かりませんよネ!
全国的に、学級閉鎖、学年閉鎖が急増して
ますから子供たちに早い所ワクチン投与して欲しいですネ。

声ですか?
   気のせいでは・・・・・。 v-394

            ナ~ンて!
               すいません! v-411

左下のバナーからの声です。
リンク先に絵を描いて音楽が作れる
サイトを貼り付けて見ました。

結構、面白いのでお子さんとやって見てください。 
プロフィール

うちステ

Author:うちステ
うちステ家のブログにようこそ! うちステとは、”うちのステップ”の略です。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
金魚
リンク
