

すぐそこ 新座 発見ウォーキング

毎日、イベントで忙しいうちステです。

今日は地元新座のスタンプラリーに参加して来ました。

resize0031.jpg
スタート地点である新座駅から
新座市民の鉄腕アトムくんの見送りでスタート。
普段は自動車や自転車で移動する道を今日はウォーキング。
resize0026.jpg
第一チェックポイントの公園では主催者さんが
      ”玉こんにゃく”をふるまってくれました。
温かくて!しょうゆ味がしっかりしみておいしかった~!
resize0041.jpg
元気の出た所で
第二チェックポイントに向けてマッタリとウォーキング再開。
resize0040.jpg
第二チェックポイントでは地元婦人部の方が暖かく迎えてくれました。
resize0044.jpg
途中、草の中に見慣れる昆虫発見!
さて、この虫の名前は何と言う虫でしょう?
もしかし、新種の虫発見か??


ナ!訳無いです!!
図鑑で調べましたトビナナフシだそうです。
普段、草むらの虫など気にしないもので・・・。
resize0038.jpg
空を見上げると、たんぽぽの綿帽子のような樹木を発見。

resize0027.jpg
おもむきのある精進料理のお店。
resize0045_20091108202203.jpg
今まで見過ごしていた遊歩道を発見したりとマッタリと足進め。

resize0048.jpg
ゴールである市役所まで全長3.5kmの道のりを3時間で到着。
参加賞としてのお菓子とお茶をいただきました。
resize0049.jpg
市役所の敷地では市内物産品の直売コーナーや
特設ステージ上では市内に住むアーティストさんのミニコンサートが行われてました。

秋の穏かな日にたくさんの再発見ができた楽しい一日でした。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

良いっすね~
普段は気にもとめない部分が見れたりの再発見!
結構子供より大人の方が夢中だったりするんですよね。。
普段の忙しなさを忘れられる時間って大切っす。

田舎さん!毎度ス!!
歩きだと何時も通過してしまう場所も
新たな発見が有り面白いですネ。
何か、久々に子供の目線で周りが見えて楽しかったですw。

仕事柄、工場に缶詰ですからたまには散歩も良いものだと感じましたw。v-411
プロフィール

うちステ

Author:うちステ
うちステ家のブログにようこそ! うちステとは、”うちのステップ”の略です。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
金魚
リンク
