

パワーUp!

先日、会社のパソコンを増設しました。

・HP workstation xw6200
・CPU XEON-3.6GHz シングル
・メモリ 2048MB
・HDD 160GB
・ビデオカード Quadro FX 1400
 御値段 16,800円 ヤフオクで3年落ち中古品です。

憧れのXeonマシーン!
DSCF0206.jpg
しかし、購入マシーンはシングルCPU
   ソケット台が1つ余ってるじゃ”あ~りませんか”
     これはデュアルCPUにするしかないでしょう~!
DSCF0210.jpg
と!
 言うことで
  CPU追加でデュアルにしちゃいました。
DSCF0214.jpg
更に、
 CPUをハイパースレッディングONで
DSCF0216.jpg
クアッドにパワーUpです!

思いっきり自己満足の世界
               で~ス。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村



テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
うちはXeon機は無いです。TOOLSはXeon指定なんですよね?
色んな事が一度にできるのかなー?
Core2 Duo機ばっかり4台。僕の私用のやつが一番速かったりしています^^;
さて、そちらはお仕事どうですか?
こんな景気続いたら会社は続きませんよね(><)

はじめまして!

> はじめまして!
> うちはXeon機は無いです。TOOLSはXeon指定なんですよね?
> 色んな事が一度にできるのかなー?
> Core2 Duo機ばっかり4台。僕の私用のやつが一番速かったりしています^^;
> さて、そちらはお仕事どうですか?
> こんな景気続いたら会社は続きませんよね(><)

u-kazuさん
    コメント有難う御座います。

Core2 Duo4台TOOLS十分素晴らしいです。v-411
うちはVISI CAD&FF/CAMなもので
Pen4でOKなのですが自作PC感覚で
中古パソコンのイタズラして見ました。v-411

u-kazuさんも御同業との事!
イヤ~!
  ひどいですね!!
   うちの周りは大小関係無く開店休業状態の会社が多いです。v-388

うちも何時まで耐えられるかナ~?v-404

TOOLSはジオン指定ですよね!って意味なんです。
うちもFFCAMですよ^^
CADMEISTERとコンビで使っています^^
あ!ロボドリルも同じです!

Re: タイトルなし



> TOOLSはジオン指定ですよね!って意味なんです。
あら、失礼しました。(笑

> うちもFFCAMですよ^^
> CADMEISTERとコンビで使っています^^
> あ!ロボドリルも同じです!

FF/CAM、ロボドリルお使いですか
お仲間ですネ!!
プロフィール

うちステ

Author:うちステ
うちステ家のブログにようこそ! うちステとは、”うちのステップ”の略です。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
金魚
リンク
