

ユーザー車検

お金は無いが時間は有る うちステ で御座います。

昨日、ユーザー車検に
     
     初チャレンジ  してきました。



車検場に入る前に予備検査 通称「テスター屋さん」でライトの光軸調整して頂きました。

いきなりライトに目張りを・・・
最近の車はライトは拡散が多いらしく目張りをしないと車検の検査が通らないと事!!

resize0346.jpg

車検場の受付でユーザー車検である事を告げると
職員さんが親切に手続き方法を教えて頂きました
職員さんの支持のもと申請書類の購入
重量税、自賠責保険、検査料を払い

記入した申請書類の記載内容を確認して頂き

書類記載内容 OK!

resize0350.jpg

検査ラインに並ぶも検査ラインのトラブルで30分待機!
結局、1時間の順番待ち!!

resize0351.jpg

何とか検査ラインに入る事が出来ました。

検査自体は電光掲示板の指示に従いクルマの制動検査、
ライト関係の検査、排ガス検査、操舵関係の検査で5分程で検査終了しました!!

resize0354.jpg

検査結果持ち車検交付窓口に書類一式を提出

待つ事数分!!

無事!!

お国から2年間の公道走行許可書を頂きました。

resize0356.jpg

フロントウィンドウに新しい期限シールを張り無事車検の終了。

今回は検査ラインのトラブルが有りましたが
予備検査、書類作成、ライン検査で1時間半ほど十分終わる内容でした。

ステップ君 2年宜しくネ~!!


今回、支払った費用
-----------------------
予備検査  :2,500円
重量税   :40,000円
自賠責保険 :22,470円
検査料   :1,700円
申請書類代 :20円
-----------------------

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり自分で持って行くのが一番すね。

アイラインはオケ~なんですか?

13万キロの僕の車は整備してからのほうがいいんでしょうかね?
自分でやれば安く済むんですよねー。

田舎さん 毎度です!

愛車ですか車検も自分で通さないとネ~!v-392

アイライン全然問題無いです!

お友達は↓のステップでも車検通りますから!!

http://minkara.carview.co.jp/userid/141593/car/51886/profile.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/141593/car/51886/955513/photo.aspx

うちのステちゃん何かノーマルと同じです!!!v-411

u-kazu さん 御晩です!

13万キロですかさすがBMW!
u-kazu さんは自分で整備もされてるから大丈夫ではないですかネ!

税金関係は圧縮出来ませんがユーザー車検なら代行手数料は圧縮出来ますかネ~!

まいどですー

僕も今日車検通してきました。

気になったのが重量税
僕20000円だったんですが?

気になるけど...
東京都は安いのかしらん?^^;

たまさん 御晩です!!

ユーザー車検お疲れ様でした!!

重量税調べました・・・!

確かに2万見たいですね。v-405
http://www.mlit.go.jp/common/000118677.pdf

重要な情報有難う御座いました。m(_ _)m

明日、車検場に突込み入れて2万回収してきます。v-391
プロフィール

うちステ

Author:うちステ
うちステ家のブログにようこそ! うちステとは、”うちのステップ”の略です。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
金魚
リンク
