

向日葵を求めて!

昨日、隣の市で「ひまわりフェステバル」が開催中との事で
バスで10分ほどの会場に行って来ました。

resize0434.jpg
会場までの誘導路にはす3mはあろうかと思われるひまわりが有り家族全員でビックし。

resize0435.jpg
しかし、
 会場に着くと
  10万本植わっているほとんどのひまわりの首が
    今年の夏の暑さで育ちが早くファステバル中日の昨日でほぼ花も終了状態・・・・。


幸いな事に一部まだ元気なひまわりが有り”パチリ”!

resize0438.jpg
ひまわりの花粉集めのお仕事中のミツバチ君も”パチリ”!!

resize0437.jpg
帰り道で玄関の垣根を”鶴”に整えているお宅は発見!
此方も思わず”パチリ”!!


来年は10万本のひまわりの首がに向いるのを見に来るゾ~!!

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ヒマワリ、終わりかけで残念でした。
でも子供たちは「真夏の花=ひまわり」の勉強になったと思いますよ!
花関係のお祭りはどこの地域も時期が狂ったみたいですね。

u-kazuさん おはよう御座います。

近場にひまわり畑を在る事にきずくのが遅すぎました!!v-390


「>夏に花=周りにひまわり」
昔と違い最近は夏にひまわりを見かけなくなりましたから
勉強になったと思います。v-410

>花関係のお祭りはどこの地域も時期が狂ったみたいですね。
自然相手ですかから予定通りに行きませんよネ~!(笑
プロフィール

うちステ

Author:うちステ
うちステ家のブログにようこそ! うちステとは、”うちのステップ”の略です。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
金魚
リンク
