

初!ぜんや らーめん

近所の何時も行列のできている 
塩らーめんの「ぜんや」さんに初めて行きました。

遅い昼食を外で取ろうと雨の中車を走らせると
何時もなら行列の「ぜんや」さんが珍しく行列が無い!

これは、行くしか無いでしょう~!!

確かに行列は無かったが店内は空席は無く結局5分ほど寒い外で待たされました。(笑

2010-10-28 12.44.26

さて、中に入るとカウンター8席のみの店内
注文は食券を購入するスタイル。

今回、私は豪華にチャシューらーめん大盛り(税込1,000円)を選択!

食券をご主人は渡すとすぐさま器にタレを入れ
麺の玉を2つ手に取りお湯の中に投入!

ご主人は麺の入ったお湯を一瞬たりとも目を離すことなく
太い箸で何度も丁寧に麺をほぐす姿は真剣そのもの。

待つ事しばし!

麺のゆで具合も良くなった様でタレの入た器にスープを入れ!

素早く麺をお湯から上げ器に入れると
「メンマ」「ホウレン草」「チャーシュー」をのせ
最後にあらみじんの「長ネギ」を中央にのせる完成!!

2010-10-28 12.33.18

これが行列の出来る「ぜんやのしおらーめん」

まずはスープから!
塩味の中にシッカリしたダシのスープの味はちゃんとしている!

更に、ご主人が一瞬も目を離さずゆでた麺は太麺のチョイちじれ麺!
その麺は腰が有りながら麺はツルツルした食感!

チャーシューもシッカリ味の染みた脂身が角煮と思うほど柔らかく煮てあり。

あまりの美味しさに一心不乱に食べてしまった!!

本日は美味しいらーめんを食べらて幸せでした。^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うちステ

Author:うちステ
うちステ家のブログにようこそ! うちステとは、”うちのステップ”の略です。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
金魚
リンク
