

初体験の衆議院選挙投票に行ってきました!!

朝6時半から投票所に行ってきました。
img20090830082020106.jpg 
まだ、6時半だと言うのにすでに10人近い列に・・・・。
img20090830081955243.jpg 
我が家が朝一で投票に来た目的は、
噂に聞いた投票箱の確認作業を見るため。
img20090830082002896.jpg 
噂通り有権者1番2番の方が
確認作業する所を見る事が出来ました。
img20090830082011158.jpg
 
投票を済まし外に出ると
綺麗なお姉さんに声をかけられました
お姉さんはテレビでよく聞く
出口調査の調査員との事で
こちらも初体験でご協力させていただきました。
img20090830082028405.jpg 
投票所は近くの小学校で行いました。
こちらの小学校!
私が卒業した学校では無く
来るのは選挙投票のみ
そこで、今では珍しい
”二宮 金次郎”像を見つけました。
寄贈から70年!
これからも、子供たちを見守って行くのでしょうネ!
↓こちらもポチット投票お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

初めて お邪魔します。 貴重な体験をされたのですね。

それにしても 初めてのご体験とは ・・・・・ そして 出口調査まで!

どんな 感想を持たれたのでしょうか?。小さい積み重ねが 国政に

影響を 与えるのでしょうね。!!

星の王子さん

コメ有難う御座います。

感想ですか・・・・。
選挙箱確認作業は何かゴソゴソやっているだけでしので・・・。
出口調査はこんな田舎でも調査来るんだ~!です。(笑

今回の結果は良くも悪くも従来の流れに対する
未来に対して必要なプロセスだと私は思います。
プロフィール

うちステ

Author:うちステ
うちステ家のブログにようこそ! うちステとは、”うちのステップ”の略です。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
金魚
リンク
